VOL.002 Message from Royal Blue



Message from COLOURS ~ Royal Blue

<色からのメッセージ/色の暗号>


色は、魔法。

色は、光。

光は、波動。

色もそれぞれ特有の周波数をもっています。

わたしたちは、その周波数を皮膚でキャッチし、

必要な栄養(色)を取り入れ、全体のエナジーバランスをとっています。

色は、心身の治療のみならず、能力開花にも使われています。

色のもつ影響力を知る人たちは、ビジネスにも活用しています。

色のパワー、侮れないです!

色は光。

わたしたちはその光を皮膚を通して吸収していて

知らず知らずに、色の影響をダイレクトに受けています。

色が与える影響に意識的になると

日々の様々なシーンで活用でき、カラフルな魔法をかけることができますよ !


さて、第一回目の Message from COLOURS は、


Royal Blue (ロイヤルブルー)

ロイヤルブルーは、深い深い青。

わたしたちに、

明晰な判断力を養うことを教えてくれます。

◆ からだの関連部位:眉間のあたり

◆ チャクラ:第6チャクラ


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

<MESSAGE>

直感を行動にうつし、体験をし、

その体験から、学び、気付き、

それらを経験へと変えていく。

それが、精神やたましいの向上へとつながり、智慧となる。

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

■ 神経を鎮める色

青などの寒色系は、

わたしたちの神経系を鎮める働きがあります。

現代人の多くは、

「交感神経が興奮状態にある」ことが続くような生活をしています。

本来、交感神経と副交感神経がリズミカルに働くのですが

自然界と遮断されたような生活が続くと、

自然なリズムが乱れてしまいます。

そうすると、いつもイライラして怒りっぽかったり

気分のアップダウンが激しくなったり

疲れがなかなかとれずに常にだるかったり・・・

あまり嬉しくない状態ですね。。。(^^;

自律神経が乱れた状態では「直感力」は働いてくれません。

からだがいつも慌ただしい状態だと、気づくことが難しくなります。

「直感」って静かなんですよね。

ふと訪れて、すーっと去っていく。(笑)

なんだか、最近、イライラしがちだなぁ。とか

思考力が低下しているなぁ。と感じたら

生活にロイヤルブルーを取り入れてみてください。^^

■ やってみよう! 色呼吸の魔法

キレイな心地いいと感じるロイヤルブルーの光が

全身を包み込んでいて、その光の中で

心地よくくつろいでいる姿をイメージしながら

自然な呼吸を繰り返します。

自然な呼吸を繰り返したら、深い呼吸へとうつります。

頑張らずに無理のない範囲で、息をはききります。

そして少し呼吸をとめた後、

ロイヤルブルーの光が体内に入っていくイメージで息を吸います。

吸うことよりも、吐ききることが大切です。

決して、無理はせず、あなたのリズムを大切にしてくだいね

関連サイト:

BLOG「ぱくそんれのプシュケな日々」

WEB SHOP (セルフケアアイテムやオーガニック製品など)

#色の暗号 #呼吸 #リラックス #カラーヒーリング #プシュケメッセージ