VOL.022 新クラス開講!




今月、ついに新クラス開講!


駆け出しのセラピストやヒーラー、

ソーシャルワーカー、また、これから、

そのような援助職に就きたい方のための

土台作りをサポートする

『アルケミークラス』がスタートします。




巷のセラピーや心理学、ヒーリングの名の付く資格をとったはいいものの

彷徨っている人が多いという話をよく聞きます。

私自身も迷いの時間を多く過ごしたように思います。今でも学び続けています。


当時の私のように迷い人になっている方や

セラピー、または、ヒーリングの仕事に興味があるという方に

ぜひ、受けていただきたい内容を盛り込んでいます。




このクラスの裏テーマは、『深い自己との対話』です。

援助者としての関わり方やセルフケアなどを学びながら、自己対話を深めていきます。

自己対話を抜きにしての気付きは難しいですし、

自己対話抜きに他者の心身の援助が出来るでしょうか。

知識としての学びを深めつつ、それを通して、自己対話を深め、

援助者としての器を育んでいくのが、このアルケミークラスの大きなテーマのひとつです。


ホームページには、掲載しておりませんが、

アルケミークラスメンバー対象のコンサルも行っておりまして

初期メンバーとはすでにメールや電話でのやりとりが始まっております。


ゲシュタルト崩壊が起こったり、気付くことの喜びを伝えていただいたりと

メンバーおひとり、おひとりと、豊かな時間を過ごさせていただいております♡





アルケミークラスのプログラムは、ステップアップ式をとっております。

BASIC講座に関しましては、単発受講も受け付けておりますが、

その次のステップである「バウンダリー心理学講座」や「チャクラ講座」

その他、「世界のフラワーエッセンス講座」「アロマリーディング講座」などは

BASIC講座修了者対象とさせていただいております。



ここでは、ただ知識を詰め込むだけの机上論や、

講師が一方的に話すだけのセミナースタイルは致しません。

学びを実生活と繋いで、実践で活かし、気付きを促進するために

おひとりおひとりのペースに合わせて進行していきます。




ご興味がある方は、まずは、BASIC講座をご予約ください。

4月16~18日に、第一回目のBASIC講座を開催します。

スケジュールは、インフォメーションページでご確認ください。


>>> アルケミークラス講座はこちら

>>> 開催スケジュールはこちら